遺伝子検査で自分や生まれてくる子供などの病気などが遺伝子情報からわかるんです

●遺伝子とは

 

遺伝子とは、生物のいろいろな遺伝情報を担っている因子のことで親から子へ形質を伝えるものです。

 

人間は約2万2000個ほどの遺伝子から構成。
遺伝子の本体は、DNA(デオキシリボ核酸)という物質でできています。

 

遺伝子検査はいくつかの体質遺伝子を測定するなどして、どのような体質かを調べ、
遺伝的リスクや病気リスクなどを知り、より効果的な健康維持・病気予防を行うものなんです。

 

このサイトでは

 

健康や病気リスクに関連する検査キット
自宅でできる遺伝子検査キット
  

 

などを紹介しています。

 

さまざまな遺伝子診断検査

遺伝子検査と一口に言っても実は用途によってさまざまなものがあります

 

症状や病気の発症など「体質遺伝子」を調べる金内メディカルクリニック

症状や病気の発症など「体質遺伝子」を調べる金内メディカルクリニック

金内メディカルクリニック

肥満や高血圧症など「生活習慣病」は日常生活の影響も大きな要因ですが、遺伝子から貴方自身の「体質」がわかれば
より効果的な健康維持・病気予防が実現できます。

 

脳ドック・日帰りドック・一泊ドック・生活習慣病健診の金内メディカルクリニック
では、脳ドック・人間ドック・生活習慣病検診・巻き爪治療・遺伝子検査キット
花粉症対策などあります。

 

>>金内メディカルクリニックの遺伝子検査キット(signpost)サイトはこちら

 

AGAドック(遺伝子検査キッド)で男性型脱毛症を調べる

AGA(エージーエー)ドックで男性型脱毛症を調べる株式会社イー・ケイ・コム

AGA(エージーエー)の原因は男性ホルモン中のアンドロゲンによる影響が最も大きいと考えられています。 AGAドックではこのアンドロゲンを受け取る受容体(アンドロゲンレセプター)の感受性の高さを遺伝子レベルで分析しAGA(エージーエー)のリスクを予測します。

 

…頭髪専門クリニックが推奨する遺伝子検査の詳細はこちら

 

AGAドック(遺伝子検査キッド)で女性版脱毛症を調べる

AGA(エージーエー)ドックで女性版脱毛症を調べる株式会社イー・ケイ・コム

ルネッサンスクリニック

AGA(エージーエー)の原因は男性ホルモン中のアンドロゲンによる影響が最も大きいと考えられています。 AGAドックではこのアンドロゲンを受け取る受容体(アンドロゲンレセプター)の感受性の高さを遺伝子レベルで分析しAGA(エージーエー)のリスクを予測します。

 

…将来、髪が薄くなるかどうかを事前に検査の詳細はこちら

 

がんを自宅で調べる時代がきました

自宅で簡単!メディカルチェックの「メディチェケ」 株式会社はなさんず

メディチェケ

病院に行くのを見られるのが嫌!仕事で病院に行く時間がない!
近所の医師に診られたくない!気になっているけど病院にいくほどでは!
…などなどさまざまな理由で中々病院には行きづらいって思っている貴方!

 

自宅で気軽に検査を受けることができるんです。
各種がん検査、肥満・メタボ検査、エイズ検査、肝炎検査などがあります。

 

…ネットで注文!気軽にメディカルチェックはこちら

【PR】